平成27年度卒園式
- 2016/04/08
- ブログ
平成28年3月10日(木)に、今年度卒園する年長さん25名が、卒園記念として、思い思いの絵を描いた紙風船にひまわりの種とメッセージカードを付け大空に飛ばしました。また、3,4,5歳児が一同に会し、歌や合奏の発表やお別れ会食を行い残り少ない年長さんとの交流を楽しみました。
平成28年3月4日(金)に、お別れ遠足として、4・5歳児が「富士サファリパーク」にバスで出かけ、もうすぐ卒園していく年長さんと一緒に、色々な動物を見たり餌をあげたり、愛情弁当を食べたりして、楽しい思い出の1ページとなりました。
平成28年3月2日(水)に、ひなまつりと合わせ3月生まれの誕生会を行いお祝いしました。みんなで歌を歌ったり、バースデーケーキのロウソクを消したり、園長先生からプレゼントをもらったりして楽しみました。今年度は園長先生が毎月「季節の虫」について紹介しており、3月は「モンシロチョウ」について説明を受けました。
平成28年2月24日(水)に年長クラスが、卒園児が多く通学している田名北小学校を訪問し、1年生との交流を行いました。4月から小学校に入学する年長さんに少しでも学校の雰囲気を感じてもらい、心の準備をしてもらうために企画しました。子どもたちはチョット緊張気味でしたが楽しい交流会となりました。
平成28年2月19日(金)に、2月生まれの誕生会を行いお祝いしました。みんなで歌を歌ったり、バースデーケーキのロウソクを消したり、園長先生からプレゼントをもらったりして楽しみました。今年度は園長先生が「季節の虫」について紹介しており、2月は「セッケイカワゲラ(雪虫)」について説明を受けました。