田植え、さつま芋苗植え
- 2026/06/07
- ブログ一覧へ
令和8年5月27日(水)に4・5歳児がわんぱく農園と園庭に設置したプランターの田んぼに田植え体験を行いました。その後、5歳児はさつま芋の苗植えも行いました。職員も園児たちも貴重な体験となりました。今年も日本人の主食である米の収穫までの成長の過程をしっかりと観察し勉強ていきたいと思います。
令和8年5月27日(水)に4・5歳児がわんぱく農園と園庭に設置したプランターの田んぼに田植え体験を行いました。その後、5歳児はさつま芋の苗植えも行いました。職員も園児たちも貴重な体験となりました。今年も日本人の主食である米の収穫までの成長の過程をしっかりと観察し勉強ていきたいと思います。