6月6日(土)今年度からの新たな取り組みとして、乳児クラスを対象として「親子ふれあいレク」を行いました。
和やかな雰囲気の中、親子でレクを楽しみながら、保護者同士の交流の機会となりました。
5月28日(木)わんぱく農園で栽培していたニンニクが立派に成長したので、5歳児が収穫体験を行いました。
畑から引き抜くとニンニクの香りがしてこどもたちは喜んでいました。
令和8年5月27日(水)に4・5歳児がわんぱく農園と園庭に設置したプランターの田んぼに田植え体験を行いました。その後、5歳児はさつま芋の苗植えも行いました。職員も園児たちも貴重な体験となりました。今年も日本人の主食である米の収穫までの成長の過程をしっかりと観察し勉強ていきたいと思います。